QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
ふらっととっぷ
ふらっととっぷ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2017年03月09日

RPD軽機関銃



                     
                     
北海道。礼文島沖15km。2017年2月17日未明。例の物の受け取りを行う。密輸人はいつもの船長だ。
密輸船の名前は「チョーリェン・コット・ヤポニヤ号」。海上臨検対策でブツは分解状態で船底に隠される。
未だ明けやらぬ寒夜の残月が、防錆グリース塗れの金属部品を妖艶に光らせる...。


はい...お馬鹿な話は置いときまして。世間では「けものフレンズ」というアニメが流行っているようです。かくいう僕も、ここ最近はアニメはミリタリ物やドンパチガンアクション系しか観ていなかったのですが、はまってしまいました。
 珍しく浮世の流行に乗っている僕ですが、今回の記事は少し遅ればせながらLCT RPDのお話です。台湾のLCTエアソフト社がRPD電動ガンの開発を発表したのは去年の2月位だったかと思います(Face BookのLCT社のページを見た感じ)。わが国でも随分と話題になり、僕もTwitterやトイガンショップのブログなどで情報を追いかける日々でした。メーカーのアナウンスでは10月出荷予定でしたが、そこはトイガン業界特有の発売延期で実際に手にしたのは1ヶ月後のことでした。




  続きを読む

Posted by ふらっととっぷ at 11:26Comments(0)ベトナム戦争